中の人ふりーとーく!その35(ゴールデンウイークのお話なのだ!)

Pocket

こんにちは!舞台をめぐるフレンズです!

…このまま進めますね。
今回はブログの人が(あまり休みが多くなかった)ゴールデンウィーク中遊びに取材に行った場所の話をさせていただきます。

…というわけで、電車を乗り継ぎやってきました東武動物公園!
現在(6月25日まで)「けものフレンズ」とのコラボレーション企画を実施していることで話題となっていますね。

まず第一のびっくりポイントが「駅からこれ」ってところですね!
この辺は「さすがは同じ東武グループ」という感じ。改札を一歩出たら、そこはもうとうぶちほーなのです。

舞台は非常に多くの家族連れで賑わう園内へ。
コラボ企画の主たるフレンズ達のパネルは、探さないと見つからないものから、違和感が無いわけじゃないけどうるさくなりすぎない程度の絶妙な距離感で設置されているもの、そしてパネルの全身を納めようとするとすごーいアップになってしまうもの(なのだ!)と様々なバリエーションがあり、なおかつ動物園エリアではない場所にも特別なパネルが隠れていたりするので、広大な園内をひたすら歩き回ってあちこち散策しながらパネルを探す感じに。
多数を占める家族連れの中、動物よりもフレンズを先に撮影するフレンズさん達もたくさんいらっしゃったのが印象的でした。

そして、「けものフレンズコラボ」が生んだ奇跡のカップル(?)フルルちゃんとグレープくんは凄い人気でした!
時間をおいて3~4回見に行ったのですが、いつ行ってもこんな感じで大変ほほえましい…でも、コラボが終わったらどうなっちゃうんだろう…

期間中更なるコラボ企画が追加されたりと、まだまだ目の離せない東武動物公園と「けものフレンズ」。
連休は終わってしまいましたが、是非足を運んでみてくださいね。
ブログの人もまた遊びに伺いたいです!それではまた!

戻る戻る