7/13はよし…ヨハネちゃんの誕生日!いろいろめぐってきました!

Pocket

「日付が丸々1ヶ月ずれてるんじゃないの?」
いいんです!!時間という名のリトルデーモンがちょっと召喚できなかったんです!!

「途中千歌ちゃんの誕生日も挟まってるよね?」
誠に申し訳ございません。

…というわけで、今回は7月13日のよし…ヨハネちゃん生誕祭に湧いていた、沼津の模様をざっくりとお届けしていきますね。

曜ちゃんの誕生日の時と違って早朝からの沼津入りだったのですが、朝の内浦は天候に恵まれていたんです。当日悪天候が予想されていただけに、「これはブログの人が高い得を有しているからでは…?」と思えていたのも数時間の話。

びゅうおさんに到着したブログの人を待っていたのは、地域で今年一番とも思えるほどの大雨でした。
さすが堕天使ヨハネの誕生日…と笑って済むレベルの天候でも無かったです。あの時期は全国的に厳しかったですね。

そんな悪天候の中でも、沼津の各所ではヨハネ生誕祭が行われていました。
みなと新鮮館さん内JAなんすんさんでは、店舗のど真ん中に謎の召還陣があったり、

ある意味で総本山とも言えるヌーマーズ…こと、ゲーマーズ沼津店さんでも大々的に生誕祭を催されていました。なんと言いますか、基本ド派手ですね。キャラクターの熱意を汲み取った展示の数々は、年に一度の生誕祭でしか味わえないものだと思います。お近くの方はもちろん、キャラクターの誕生日がちょうどお休みだったという学生さんや社会人さんも、一度沼津へ足を運んでみてはいかがでしょうか?
※ブログの人は、9月あたりにまた伺えるよう画策中です。

…そうそう!今回の沼津入りで、ブログの人が個人的に行きたかったお店、

旬彩創菓 菓南さんにお邪魔してきました!

果南ちゃんと同じ読みのお店さん…というところから話題になった後、
キャストさんが訪れてからは立ち寄り必須の人気店になった感のある菓南さん。
季節のフルーツを豪勢に使ったスイーツやプリン等、おやつやお土産にピッタリの逸品が揃っていますので、是非時間とお腹に余裕を持たせて行ってみてくださいね!(ブログ掲載許可、ありがとうございました!)

戻る戻る