ブログでも舞台めぐり!~宮城 中編~

Pocket

前編 | 中編 | 後編

20160719_004

続きです!
今回のナンバリングは中の人が訪れた順番になっていて、ここからが2日目の行程となります。

3.女川(と石巻)

20160719_001

「シーパルピア女川」さんより。
グルメカードもこちらの観光案内所にあります。
本物とのペア展示がニュースになった「ダンボルギーニ」も必見ですよ!

女川(と石巻、そして次に紹介する松島)は昨年の夏も個人的に訪れていて、
その時には「シーパルピア女川」さんのある場所も、ほとんど更地のような状態でした。
前編の気仙沼しかり、この女川しかり、現状は「復興できる所からする」という段階なだけに、
こうやって大きな前進を目の当たりにすると、凄く嬉しくなってしまいますね。

20160719_0005

先日、孤独なグルメ系のドラマでご覧になった方もいらっしゃるかと思います。
女川はまだまだ震災復興の途上にありますが、のどかでとても良いところです。
新たに生まれ、育っていく町の姿を、是非確認しに行ってみてください!

4.松島

20160719_006

みにゃみの写真はこういう場所が似合うと思ったので…
※現在松島ではあなご丼キャンペーンが開催中!(9月まで)多くのお店で美味しいご飯が食べられますよ!

平日/休日問わず、多くの観光客で賑わっていて、さすがは日本三景のひとつといった感じの松島。
観光船での島めぐりに行ったことがある!という方も多いのではないかと思います。

グルメカードは福浦橋の玄関口にある「カフェ ベイランド」さんで配布中。
福浦島に向かわれる際には忘れずチェックして下さいね!

5.秋保

20160719_007

WUG ARのスポットのみならず、実は海を愛する提督達にも大変馴染み深い(※)秋保温泉。

※だいたいホテル瑞鳳さんのせいです。

それが原因なのか、はたまた普通に仙台から近いという立地的なものなのか、
グルメカード配布終了の第一弾は秋保となりました。

グルメカードを配布して下さっていた秋保・里センターさんでは、日帰り入浴が可能な宿情報を提供してくれますので、お立ち寄りの際は是非ゆっくり温泉に浸かっていって下さいね!
もちろん、ホテル瑞鳳さんに宿泊の上、絶品卵焼きを…食べ…たべりy

後編に続きます!

戻る戻る