ブログでも舞台めぐり!~沼津編 その1~

Pocket

こんにちは!ブログの人です。
10月も半ばを過ぎ、だいぶ涼しい日が続いておりますが、
ここでは過ぎ去った夏を懐かしむ意味を込めまして、ブログの人が沼津に行ってきましたレポを数回に渡りお届けします!

nu_1024_01

一度目の訪問時期は8月下旬頃。
そろそろ涼しくなってくる頃かな?と勝手に思い込んでいたものの、この日沼津市では高温注意情報が発令される程に暑く、なおかつ晴天という過酷な…しかし撮影するには絶好のロケーションでした!最後の夏を楽しもうというご家族連れの皆様で、バスも道路も大混雑。

nu_1024_02

そう、海水浴シーズンのクライマックスでもありました。
今年の夏…ブログの人も海水浴場のある町に何度も訪れたのに、結局海水浴を一度もせずに終わってしまいましたね…
ちなみに、マリーさんのちょっと奥には富士山が見えるはずだったのですが、この日は富士山だけが厚い雲に守られちゃってました。

nu_1024_13

安田屋旅館さんにも伺いました…が、ちょっと朝が早かったので外観のみ。
次回は温泉に入りに行きたいです!あわよくば宿泊も!どうでしょうか!(チラッチラッ)

nu_1024_03

nu_1024_04

ちょうどこの日は「ラブライブ!サンシャイン!!」8話放送の翌日。
ブログの人も行きの道中で8話を(鼻をすすりながら)鑑賞していたため、安田屋旅館さん目の前にある三津海水浴場がとんでもない落涙スポットになってて大変困りました。なにしろブログの人は一人旅をしているわけであり、晴れ渡る休日の朝、おっさんが砂浜でスマホ片手に「千歌ちゃんがやっと素直になれた場所…うう…」ってこれ完全に通報されるやつですよ!ずっとここにいたいけど、このままここにいるのは環境上よろしくない…というわけで、

nu_1024_05

伊豆・三津シーパラダイスさんに移動するずら。

nu_1024_06

nu_1024_07

nu_1024_08

ここは……聖地ずら……!(ラブライバーの)
一枚一枚にキャストさんのサインが入っているのが凄いですね。そこまで人通りの多い場所でもないので、ぜひ1枚ずつ撮影してみてください!館内展示の方も、駿河湾の奥深さ(実際に深い)をじっくり体感できるようになっています。美味しそうな海産物がいっぱいずら!

nu_1024_12

イルカ像は水族館おすすめの撮影スポットということもあって、様々なお客さんが並んで撮影されています。順番を守る等、撮影マナーにはお気を付け下さい!

nu_1024_09

nu_1024_10

お休みということもあって、浦の星女学院(長井埼中学校)の方にも足を運んでみました。
この千歌ちゃんみたいに、顔単体で絵になる(なおかつ動きのある)ARは左右端に入れておくとどんな対象にも使えてすごく捗りますね。花丸ちゃんも大変使い勝手が良いと思うずら。

※上の写真ではダイヤさんが校内にいます的な撮影をしていますが、敷地内は立ち入り禁止になっていますのでご注意くださいね!

nu_1024_11

特典のARキャラは、同じく舞台をめぐられている方のプライバシー保護にもお使いいただけるようになっております!AqoursメンバーのARは、心なしか汎用性が高い気がしますね。

なかなかに厳しい日差しを浴びつつ、ゆったりした空気の流れる夏の沼津を堪能させていただきまし……実はまだ終わっていません!
続きは次回、あまりお待たせしないように頑張ります!それではまた!

戻る戻る